下水道排水設備指定工事店申請について

排水設備指定工事店として指定を受けようとする場合は、下記の申請書及び添付資料を町へ提出してください。
また、指定事項の変更や廃止等の場合にも町への届出をお願いいたします。

新規申請の場合

申請書類

添付書類

共通書類

個人

法人

その他

更新申請の場合

指定の有効期間は5年間のため、有効期間満了の日の1か月前までに手続きをお願いします。

申請書類

添付書類

共通書類

個人

法人

その他

指定事項の変更の場合

指定事項に変更があったときは、次の書類を提出してください。

申請書類

添付書類

事業所の名称、所在地の変更

個人

  • 申請者の住民票

法人

  • 定款の写し
  • 登記事項証明書
代表者の変更

個人

  • 申請者の住民票

法人

  • 定款の写し
  • 登記事項証明書
役員の変更

法人

  • 登記事項証明書

専属する責任技術者の異動の場合

専属する責任技術者を新たに選任したまたは、退職等により解除した場合は、次の書類を提出してください。

申請書類

添付書類

選任の場合

指定の廃止・休止の場合

下水道排水設備指定工事店を廃止・休止される場合は、次の書類を提出してください。

申請書類

添付書類

このページに関する問い合わせ先

水道環境課 〒505-8501 岐阜県加茂郡坂祝町取組46番地18
【電話番号】0574-66-2407